スポンサードリンク

システムキッチンやり直し工事!!

キッチン1.PNG

システムキッチン工事、昨年末、
そして1月、


1.ヤマハ ベリー 5セット

2.サンウェーブ アミィ

3.クリナップ クリーンレディ

4.サンウェーブ サンヴァリエ〈リシェル〉 2セット

5.お客様、ネット(サンワカンパニー?)で購入のシステムキッチン
 
他、洗面所等、コーキング工事、


そして、相変わらず、他業者のクレーム、やり直し工事もうやだ〜(悲しい顔)



例年、1月は暇なのだが、

(着工が1月だと、システムキッチン工事は早くても1月後半以降)


今年は、7日から仕事が入った。

仕事始めが、やり直し工事ふらふら


問屋さんから、連絡が入り、

去年の暮れぎりぎりに、問屋さん出入りの業者が施工したキッチン。

レンジフードが低すぎるexclamation&questionので上げてほしいとのこと。


取りあえず現場に行って確認ダッシュ(走り出すさま)


そのマンション、キッチン天井高が2200mmしかない。

そこに、下台天板(カウンター)高さ850mmをセット、

吊戸棚高さ700mmを取り付け。


なんと、その吊戸下端にレンジフード下端を合わせ取り付けてあるがく〜(落胆した顔)

天板、フード間が、650mmしかないちっ(怒った顔)(写真上)。


当然、消防法(800mmとらなければいけない)にひっかかるのは

当然としても、

レンジフードの前に立つと、目線が、

レンジフードの上になってしまうどんっ(衝撃)


信じられないパンチ


レンジフード幕板を外し、点検。

150mm上げるスペースは、あるではないか手(チョキ)


よく梁があったり、ダクト位置が合わず、

思い道理の位置にセットできない場合もある。


でも、今回は、普通に考えれば、吊戸の下端に合わせるのではなく

しっかり、800mm上げて取り付けるはず。


難なく、セットし直し完了手(チョキ)

あとは、正面キッチンパネル、剥がし、貼り直しは大変なので、

お客様に了解を得、正面全面、重ね張り、コーキング処理で

工事完了ぴかぴか(新しい)

キッチン2.PNG









出来れば、吊戸棚も高さ500mmにして、

下端を合わせればいいんだけどな〜わーい(嬉しい顔)






ハートたち(複数ハート)恵まれない方のためにハートたち(複数ハート) 今ご覧になっているあなたが、ワンクリックするだけで、 クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。   寄付の対象は恵まれない子供達や、地球の緑です。   ”何もかもは”できなくても、”何かは”きっとできる。   私も毎日、ワンクリックしています。  http://www.dff.jp 「ああ心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」 by キン肉マン
×

