スポンサードリンク

いつも感謝している大工さん

2010090617260000.jpg

システムキッチン工事、7,8、9月前半

ヤマハ ベリー

クリナップ ラクエラ 

サンウェーブ アミィ

他、コーキング工事、カーテンレール取り付け工事等・・



スイーツデコ 大人気ショップ Apricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ教室




キッチン工事が少なくなってきたな〜もうやだ〜(悲しい顔)

仕事を選んでいるせいかな?


重量物のあるものは、悲しいかな、もう無理たらーっ(汗)



異常な暑さが続いたが、やっと秋らしくなってきて、
仕事がしやすくなってきた手(チョキ)


キッチン工事で、朝、現場に到着。

お客様に挨拶。


お客様の最初のことば。

「昨日、大工さんちゃんと養生しなかったから、

ここキズついちゃったわ!」がく〜(落胆した顔)

玄関 上り框の角養生がずれていてそこに何かぶつけた跡がある。


キッチン設置場所に行ってみると、6mm厚の養生ボードは、

敷いてあるのだが

養生テープで全て貼り付けていない。ちっ(怒った顔)

部分的に貼っているだけ。

これだと隙間からゴミが入るし、ボードもずれるだろうし、危ない。

ボード下、掃除し敷き直し。

何で、僕が・・・・・・バッド(下向き矢印)



時々、一緒になる30代の若い大工さん。

この人は、いつも感心するぴかぴか(新しい)

フローリングを貼った後、養生するのは当たり前だが、

アイランド型キッチンの時などは、キッチン設置位置を

きれいに逃げてばっちり養生し、

その後、キッチン設置位置もきれいに養生してくれている。

こうなっていると、設置時その部分だけを剥がせば、

残りの養生もきれいな状態が保てる。

この気持ちがうれしいんだよな〜わーい(嬉しい顔)


普通は、床全面にキッチン設置位置に関係なく敷き詰めるのだが、

これだと、設置時にその場所をきれいに剥がすのが結構面倒。


以前、ある工務店で監督さんが新人を連れてきて、

養生剥がしを手伝わせ、その新人さんカッターナイフで

何故か、養生ボードと床をいっしょに切ってしまったがく〜(落胆した顔)

何の為の養生? トホホ・・・。


若い大工さん、仕事はまだ決して速くはないが、とてもいい仕事をしている。

こちらの仕事もやりやすく、いつも感謝しているキスマーク


最近、年をとったせいか、愚痴もよく出るが、

感謝することも多くなったような気がするな〜ハートたち(複数ハート)




| 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 職人

ハートたち(複数ハート)恵まれない方のためにハートたち(複数ハート) 今ご覧になっているあなたが、ワンクリックするだけで、 クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。   寄付の対象は恵まれない子供達や、地球の緑です。   ”何もかもは”できなくても、”何かは”きっとできる。   私も毎日、ワンクリックしています。  http://www.dff.jp 「ああ心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」 by キン肉マン
×

