スポンサードリンク

見えないところの工事

2011.02.16 元角邸 ヤマハ カップボード.jpg

システムキッチン工事、5月後半、6月前半


1.クリナップ ラクエラ

2.クリナップ コンパクトキッチン「コルティ」

3.アウトレット品 サンウェーブ <リシェル>

4.TOTO 住宅会社様向け CJ 

5.サンウェーブ <リシェル> カップボードのみ

6.ヤマハ カップボードのみ等々・・・・


先日、普段見えないところの工事について、コメントいただきましたわーい(嬉しい顔)


ここから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在TOTOのペニンシュラキッチンを使用して2年ほどになります。

IH が故障して修理に出すことになり、

IH コンロを取り外したときに普段は見えない裏や奥が見えて

しまいました。

その一つが、コンロ下の引き出しの奥。

コンセントコードを隠すためのパネルが取り付けられておらず、

下に置いてありました。

ネジ穴部分から大きく割れてしまって

取り付けが不可能になったためだと思われます。

目につかないところですし、機能的にも問題ないのですが、

やっぱりできることなら新しいパネルをきちんと取り付けてほしいです。

今更こんな細かいことでも対応してもらえるものなのか、

言ってもいいものかと、迷っています。

アドバイスしていただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで。



確かに、普段見えないところの工事、

正直、必要以上に丁寧には、ならないこともあるが、

必ずやらなければいけないところは、当然、

きっちりやらなければいけない。

今回、工事最初からの、

言ってみれば手抜きのようなものなので見てもらって

直してもらったほうが良い、と返事しました手(チョキ)


リフォーム キッチン工事でよくあるパターンが、

既存キッチンを取り外し、給排水位置が変わるので、設備屋さんが

切り回し、そのあと大工さんがうまく、

壁床補修してくれればいいのだが、

大工さんが済んだ後に、設備屋さんが入るとだいたい補修せず、

大きく穴が開いたままになっていることが多いふらふら


このままでは、まずいので、こちらで端材を利用して、

補修をする。

まあ、見えないところになってしまうので、美しくは出来ないが、

穴をふさぎ、そしてキッチンを設置する。



以前、他業者が設置したシステムキッチン、

お客様が、穴を開いた状態を見ていて、外出。

帰宅されたときは、すでに工事は終わっていて、

どうしても気になるといい、

他の業者にやり直してほしいとのことで、依頼を受けたことがある。


キッチン取り外し、確認。案の定開いたままがく〜(落胆した顔)

補修し、確認を取って設置し直し。



また、逆のパターン。

出窓にキッチンパネルを貼るのだが、奥の手が届きにくい

複雑な形をしたところ。

苦労をし貼り、コーキングもやりにくいところやっとのことでうまく、

きれいに仕上がった。


工事が終わり、お客様に確認をとると、きれいに仕上げていただいてぴかぴか(新しい)

うれしいんだけど、その辺隠れちゃうのよね〜わーい(嬉しい顔)


小物入れやら、調味料入れだとかいろいろ並べだし、

確かに、苦労して仕上げたところ、すべて見えなくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)


勘弁してよ〜どんっ(衝撃)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210010229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハートたち(複数ハート)恵まれない方のためにハートたち(複数ハート) 今ご覧になっているあなたが、ワンクリックするだけで、 クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。   寄付の対象は恵まれない子供達や、地球の緑です。   ”何もかもは”できなくても、”何かは”きっとできる。   私も毎日、ワンクリックしています。  http://www.dff.jp 「ああ心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」 by キン肉マン
×

