スポンサードリンク

感謝、感謝!!

2010073017490001.jpg

システムキッチン工事、6月後半

1.サンウェーブ サンヴァリエ〈リシェル〉

2.クリナップ コンパクトキッチン「コルティ」

3.クリナップ ラクエラ

4.TOTO 住宅会社様向け CJ 

5.サンウェーブ〈リシェル〉カップボードのみ 3件



サンウエーブは、今年2011年4月、トステム、INAX、他と統合し

「株式会社LIXIL(リクシル)」としてスタートダッシュ(走り出すさま)

まだ内部が落ち着かないようで、搬入納品等、間違いが多いようで

問屋さんも泣かされているようだもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、〈リシェル〉カップボードは、評判が良いのか

ここの所、施工数多い手(チョキ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2ウェイクロゼット。2枚の扉の段差をなくした

フラットスライドドアを採用。

開ける時は、扉が手前に少しだけ浮いて横にスライドする

独特のデザイン。

閉じると2枚の扉がキレイに重なってスッキリとした表情をつくります。

キャプチャ.PNG

よく使うものがラクに取り出せるよう、

中段のエリアに昇降式の"窓”(アクセスウィンドウ)を設け

普段使いの食器やカトラリーはドアを開けなくても、

ラクに出し入れできます。

リシェル カップボード.PNG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか使い勝手は良さそうぴかぴか(新しい)





しかし、施工は一人では、大変ふらふら

下台、フロアキャビネットを設置し、

その上にカップボード上置ユニットを乗せるのだが、

これが重いどんっ(衝撃)

ワイド900mmだと、半端でない重さ。

一人では絶対無理ちっ(怒った顔)




先日の現場でも、納品が遅れ、

クロス等仕上げの工程が終わってからの施工。

他の職人さんがいない現場バッド(下向き矢印)

上置ユニットを乗せるときだけ、

人手が必要(ほんの、数十秒だけなのだが)。


朝、監督さんにお願いし、OKを取ったのだが、

携帯電話すると、クレームの現場にすぐ行かなければいけないので、

2,3時間は無理との返事がく〜(落胆した顔)


仕方がないので、乗せる準備をしておいて、

他のカップボード等を施工することに。


ちょうどその、数分後、「チワーッス」と、ここの工事をした大工さんが

やってきた。

道具を無くしたので探しに来たとのこと。


「あれ、グッドタイミングで、参上しちまったかな?」


ということで、手伝ってもらい、大助かりわーい(嬉しい顔)


お礼に、冷たいものでも買いに行こうとしたら

今そこで、買ってきたからと、逆にごちそうになってしまった。


感謝、感謝exclamation×2

相変わらず、皆に世話になりながら仕事をしているんだな〜

とつくづく思う今日この頃でしたわーい(嬉しい顔)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハートたち(複数ハート)恵まれない方のためにハートたち(複数ハート) 今ご覧になっているあなたが、ワンクリックするだけで、 クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。   寄付の対象は恵まれない子供達や、地球の緑です。   ”何もかもは”できなくても、”何かは”きっとできる。   私も毎日、ワンクリックしています。  http://www.dff.jp 「ああ心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」 by キン肉マン
×

