スポンサードリンク

アイランド型システムキッチン

>2011072316120002.jpg

システムキッチン工事、7月

1.サンウェーブ サンヴァリエ〈リシェル〉

2.クリナップ ラクエラ

3.TOTO レガセス

4.サンウェーブ サンファーニ〈ティオ・プラス〉 

5.TOTO 住宅会社様向け CJ 新築数棟

6.他、キッチンパネル工事、コーキング工事等・・・・・



今月は、なぜか、アイランド型が多かった。

しかも、ショールームでのアウトレット品。


TOTO クリスタルカウンター等なかなかおしゃれぴかぴか(新しい)



工事の時、よくあるパターンが、ご自宅に設置すると

以外に大きく感じてしまうお客様が多い。


「あれ〜、こんなに大きかったかな〜、

ずいぶん部屋が狭くなっちゃうねふらふら



確かに、広いショールームで見た感覚とは、違ってしまうのも当然。

サイズを、ちゃんと把握しておらず、アバウトで見ていたようだ。

これは、お客様というより、

営業さんがしっかり説明をしていなかったんだろうパンチ



以前、工事後半で「やっぱり思っていたより大きいので、

一回り小さいサイズに変えてほしい」

とお客様が、言いだしがく〜(落胆した顔)、いろいろ検討した結果、

他作り付け家具等との取り合いもあることだし、

結局、(裏の詳しい事情は分からないが)

このままで仕方ないということがあった。

なんか、しっくりいかなかったな〜もうやだ〜(悲しい顔)



今まで、通常のI型キッチンだったのを、

同じサイズのリビングダイニングに

アイランド型キッチンを入れれば、

当然、作業スペース側もある程度場所を取ることになるので

リビング側がその分スペースを取られてしまうどんっ(衝撃)



あまり広くないダイニングだが、どうしてもアイランド型キッチンが

欲しく、設置したことがあったが、

対面(通常のリビング側)が狭い通路になっただけというパターンもあったバッド(下向き矢印)


通常のI型のほうがよっぽど広く使えるのにな〜。



また、通常、リビング側のカウンターの下は、スペースがあり、

椅子に座った時に足がおけるようになるのだが、

以前、ウッドワンのアイランド型キッチン、リビング側カウンターの下、

箱(収納棚ではなく、単純な箱状態)を設置し、

カウンター側とてもすわりづらいというのがあった。

メーカー曰く、強度の関係で仕方ないとのことちっ(怒った顔)


他メーカーのキッチンはどうなっちゃうんだろうexclamation&question
exclamation&question
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218889326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハートたち(複数ハート)恵まれない方のためにハートたち(複数ハート) 今ご覧になっているあなたが、ワンクリックするだけで、 クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。   寄付の対象は恵まれない子供達や、地球の緑です。   ”何もかもは”できなくても、”何かは”きっとできる。   私も毎日、ワンクリックしています。  http://www.dff.jp 「ああ心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」 by キン肉マン
×

