スポンサードリンク

一人施工

2011090316230000キッチン 8月’11.jpg

システムキッチン工事、8月

1.サンウェーブ サンヴァリエ〈リシェル〉

2.パナソニック リビングステーション 

  S-Class x3

3.クリナップ クリーンレディ L型

4.クリナップ クリーンレディ アウトレット品

5.サンウェーブ アミィ 

6.TOTO 住宅会社様向け CJ 新築

7.パナソニック 収納家具「キュビオス」組立

8.他、キッチンパネル工事、コーキング工事等・・・・・



やっと仕事がしやすい気候になってきた。

それにしても今年も本当に暑い夏だったどんっ(衝撃)


特に、キッチン工事は、狭い風通しの悪い現場が多い。

勝手口とかあればまだ良いのだがマンションなどは、

玄関など出入り口からリヴィングへ風が良く通るが、キッチンは無風ふらふら

というのがよくある。


空き家工事ならまだいいのだが、

在宅キッチンのみの工事だと、リヴィング等へ誇りを出さないよう

狭いキッチンにビニール養生をし、

まるで温室、いや、サウナ状態ちっ(怒った顔)


熱中症寸前だったこともたらーっ(汗)


その中で、また重い天板(人大カウンター)などの取り付け。

パナソニックなども、以前より格段と重くなった。


大工さんにちょっと手を借り、感謝わーい(嬉しい顔)




そういえば、数日前、このコメント欄に

「キッチン工事は二人施工が当たりめえだろ」

とか、下地工事、給排水工事の不具合を書いたところでは、

「プロ失格だなパンチ

と手厳しいコメントを頂いたもうやだ〜(悲しい顔)


ハンドルネームとか未記入のものでたぶん同じ方のようだったが、

間違えて削除してしまったがく〜(落胆した顔)


時々、このコメント欄に、このサイトとまるで関係のない営業のコメント、

いかがわしいサイトへ導入するコメントとかが来ると削除してしまうので

今回も、やはり訳のわからないコメントがあったので、

間違って一緒に削除してしまった。

ごめんなさいバッド(下向き矢印)



確かに、以前のように仕事量が多く、

施工費もしっかり貰っていたころは、バイトとかを使っていたが、

仕事量が減り、施工費もあるリフォーム会社など以前の2/3以下に

なっているところもあるもうやだ〜(悲しい顔)


ほんとうに人手が欲しい時は僅かしかなく、

取りあえず一人で頑張っているのだが、

年も年(サラリーマン続けていれば定年)だし、紳助ではないけど

そろそろ引退かな〜どんっ(衝撃)


それでも、自分を気に入って使ってくれる監督さんがいる限りは、

頑張っていかなくてはいけないかな〜。

と思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)










この記事へのコメント
こんにちは戸川と申します。
同業者をしています。(パナ)
仕事が多くて助けてもらえる人を探しています。
もし手伝っていただけるようでしたら、ご連絡お待ちしてます。
Posted by 戸川 at 2011年10月20日 08:33
戸川さん、

ごめんなさい。
すっかり返事が遅れてしまいました。

11/7記事の通り、体調もあまりよくなく
年齢もあり、仕事を少しづづ減らしている状態です。

本来なら、大変ありがたいお話ですが、
申し訳ありません。
Posted by システムキッチン太郎 at 2011年11月07日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハートたち(複数ハート)恵まれない方のためにハートたち(複数ハート) 今ご覧になっているあなたが、ワンクリックするだけで、 クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。   寄付の対象は恵まれない子供達や、地球の緑です。   ”何もかもは”できなくても、”何かは”きっとできる。   私も毎日、ワンクリックしています。  http://www.dff.jp 「ああ心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」 by キン肉マン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。