スポンサードリンク

システムキッチン、ネット購入品

DSC_0042.JPG

システムキッチン工事、
2月、そして3月前半

1.サンウェーブ サンヴァリエ〈リシェル〉
2.サンウェーブ アミィ
3.ヤマハ ベリー
4.クリナップ ラクエラ
5.お客様、ネットで購入のシステムキッチン
他、キッチンパネル、コーキング工事、

そして、相変わらず、他業者のクレーム、やり直し工事ちっ(怒った顔)


最近、買い物はネットを利用している人が、ずいぶん多くなってきた。

自分も、アマゾン、楽天等いろいろ利用している。

ツールだったり、文具、プリンターインク等
頻繁に利用している。

実店舗で探し回る時間も省け、また値段も安いわーい(嬉しい顔)

アマゾンなどは、送料無料、
そして、はやい時は、注文した次の日に届くことがある。

本当に便利になったものだ手(チョキ)

もっとも、商品が確実に分かっているものは、いいのだが、
現物を見なければ分からないものは、
やはり不安があるどんっ(衝撃)


ここのところ、システムキッチンも、
お客様が、ネットで購入し、工事だけ依頼してくるパターンが
増えてきている。

しかし、販売側は、展示品、アウトレット品を販売のみ。
お客様近辺の工事店で組んでくれ、
で、細かい仕様、不足品を提示しない場合が多いようだバッド(下向き矢印)

展示品と全く同じパターンならまだしも、
レイアウトが逆になったり、追加ユニットがあっても、
それを取り付ける追加部品等の指示がないようで、
こちらで組むときに、あれが足りない、これが足りない
というパターンが多いもうやだ〜(悲しい顔)


先日も、お客様、展示品(クリナップ)と全く同じパターンだから
大丈夫とのこと手(チョキ)

通常、レンジフード、コンロ側、
袖壁等でふさがれているので、レンジフード横、化粧必要ない。

しかし、今回、レンジフード側なんと、オープン。

よって、レンジフード横幕板が必要、
コンロユニットも化粧板(エンドパネル)必要ふらふら


また、後日・・・・・また、二度手間だ〜パンチ

この記事へのコメント
横幕板なんて珍しいですね。どーんと開放されてるなら、概ね工事完了させてから、追加でできるけど、半端な「隙間」みたいのだったらやだなぁ。場合によってはレンジフード外さなきゃできないこともありそう。二度手間だと都内の駐車料金もバカにならないし。苦労多いですね。
Posted by わっはまん at 2013年05月31日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/347726564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハートたち(複数ハート)恵まれない方のためにハートたち(複数ハート) 今ご覧になっているあなたが、ワンクリックするだけで、 クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。   寄付の対象は恵まれない子供達や、地球の緑です。   ”何もかもは”できなくても、”何かは”きっとできる。   私も毎日、ワンクリックしています。  http://www.dff.jp 「ああ心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」 by キン肉マン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。