スポンサードリンク

ゴールデンウィーク

2010042217470002.jpg
システムキッチン工事、4月後半

1.クリナップ ラクエラ

2.サンウェーブ ピット

3.パナソニック リビングステーション x 2

他、パナソニック 玄関収納等・・・・


今年も、ゴールデンウィーク、孫たちと一緒に

秋川河川公園でバーベキューを楽しんできたわーい(嬉しい顔)

2010050312000001.jpg


去年11時前に着いたらもう駐車場いっぱいで入れなかったので、

今年は、1時間早く出発し車(RV)、現地に10時前に到着。

無事なかに入れたが手(チョキ)、すでに人はいっぱい。

川辺より少し離れたところに場所をとり、

少し早いが、火をおこしバーベキュービールを始めた。


お天気も良く晴れ孫たちは、川遊びに夢中。


ふと、隣のグループを見ると、上半身はだか、

肩、背中には、刺青(タトゥー?)、頭はぼうず、剃りの

一見、怖そうなお兄さんがたがく〜(落胆した顔)

飲んで、食べて、楽しそうに騒いでいる。

まわり結構ゴミが散らかっている。

そのうち、かなり早くから来ていたのか、片づけ始めた。

見ていると若い何人かが、散らかっていた周りのゴミを拾い、

きれいに片づけ、ゴミ置き場へ。

見ていてとても気持ちが良かったぴかぴか(新しい)

外見で人を判断してはいけないな〜とつくづく思った。


そうこうしているうちに、こちらもゴミを片付け帰り支度。

楽しい一日を過ごしたわーい(嬉しい顔)


去年も書いたような気がするが、

普段、高級なガスコンロ、IHヒーターを設置しているが、

こんな原始的な、マキと炭、鉄板を使った、焼き肉、焼きそば・・・

なんでこんなに、旨いのかな〜レストラン





| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日

ゴールデンウィーク

2009041115550001.jpg
システムキッチン工事、4月後半

サンウェーブBMプラス、ヤマハベリー、サンウェーブ ピット

そして今回もまたショールーム展示品2点。

1点は、搬入費用云々でメーカー(例の施工しにくい)が施工させて

くれとのことでキャンセルふらふら

この不景気でメーカーも必死のようだ。


ということで、望んでいた訳ではないが、長いゴールデンウィークとなった。



2009050414510000.jpg
昨日、お天気も良かった晴れので、孫たちと

あきる野市にある秋川にバーベキューをしにいった。

以前何度か行ったことのある大きなバーベキューランドに

10時半頃ついたらなんとどんっ(衝撃)もう満杯でダメふらふら

係りの人の案内でもう少し上流へいけば出来るとのことで、

数キロ上のバーベキュー場へダッシュ(走り出すさま)


なかなかいいところがあった。

さっそく、食べてビールで(運転手の為ノンアルコールもうやだ〜(悲しい顔)

川辺で水遊び。かわいいおたまじゃくしがたくさんとれ孫も大喜び黒ハート

一日楽しめた。


ふだん仕事で、高価なシステムキッチン、IHヒーター、コンロ等を扱っているけど

こんなシンプルな、まきと炭で焼いた肉や焼きそば

なんでこんなに旨いんだろうな〜わーい(嬉しい顔)






| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日

キッチン工事の合間のウォーキング

P1020144.JPGシステムキッチン、先週の工事、

1件のみもうやだ〜(悲しい顔)

サンウェーブ、サンヴァリエ〈ピット〉。

サンウェーブは、施工件数が多いせい

もあって、施工はし易いし、

よく出来ている製品だ。特に、〈ピット〉ぴかぴか(新しい)

口コミ等でも評判がいいのが、

引出しを開け閉めしなくても、よく使う調理道具をサッと取り出せる

「パタパタくん」手(チョキ)

膝でチョンとおすと開くのであるわーい(嬉しい顔)

なかなか グ〜手(グー)


先週も、空き時間があったので、気分転換に天気の良い1日晴れ

ウォーキングに出かけてみた。

近所の自然公園の中を通り2〜3時間ぐらい歩いた。

万歩計を見るとなんと、1万3千歩がく〜(落胆した顔)

よく歩いたものだ。

普段のキッチン工事の疲れとは違い、何とも心地よい疲れだったな〜わーい(嬉しい顔)


今週もがんばるぞ〜exclamation×2

| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日

飛行機

P1020742.JPGシステムキッチン工事、未だ本格稼働していないので、
思い切って岡山にある先祖のお墓参りに行って来た。

両親等のお墓は東京近郊にあるため
年に数回は行っているのだが
岡山は遠いこともあり数十年ぶり。

今回は飛行機飛行機で行って来た。
恥ずかしい話だが、飛行機ははじめて。

大学時代の先輩がある飛行機会社に整備士として就職し、
大阪に転勤になった。
正月、お盆と東京に帰ってくるのだが
飛行機だと只で帰れるのに、わざわざ自腹を切って
新幹線新幹線で帰ってくる。

整備をしているとこんなものが空を飛ぶなんて危なくてしようがないがく〜(落胆した顔)とよく言っていた。

まあ、冗談半分だろうが、それを聞いてからどうも避けてきたわーい(嬉しい顔)

ちょうど帰ってくる日、アメリカで事故があったふらふら
全員無事で本当によかったわーい(嬉しい顔)

キッチン工事、飛行機を使う仕事でなくて良かったな〜
| 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日

ハートたち(複数ハート)恵まれない方のためにハートたち(複数ハート) 今ご覧になっているあなたが、ワンクリックするだけで、 クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。   寄付の対象は恵まれない子供達や、地球の緑です。   ”何もかもは”できなくても、”何かは”きっとできる。   私も毎日、ワンクリックしています。  http://www.dff.jp 「ああ心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」 by キン肉マン
×

